2012年12月12日
2012年10月14日
ジャージ小僧と仲間たち2
アニメっぽい顔にしてみた
Body約1000ポリ、Hairは過去に作ったもの流用で3500ポリゴン
顔にPoserモーフを少しだけ入れる
Body約1000ポリ、Hairは過去に作ったもの流用で3500ポリゴン
顔にPoserモーフを少しだけ入れる
2012年10月13日
ジャージ小僧と仲間たち
前回のジャージ小僧の顔部分を別人に
メタセコイアで少し頂点を移動して数人のキャラを作りました
体型はPoserで各パーツの軸(xyz)スケールを調整してソレなりに
メタセコイアで少し頂点を移動して数人のキャラを作りました
体型はPoserで各パーツの軸(xyz)スケールを調整してソレなりに
2012年10月10日
メタセコ&Poserローポリフィギュア121009「Wapidoll_Jersey_Kozou」
Wapidoll_Jersey_Kozou 001 Lo
2012年07月02日
2012年06月18日
Metasequoiaローポリモデリング-120618
昨日のフィギュア用に裸を作ったわけでないけど...^^;)
m_BodyGenを女性の体にしておく
後で別のフィギュア作るとき楽かなぁ?と思ってw
ポリゴン数はそのまま、頂点移動のみ
m_BodyGenを女性の体にしておく
後で別のフィギュア作るとき楽かなぁ?と思ってw
ポリゴン数はそのまま、頂点移動のみ
2012年06月17日
Metasequoiaローポリフィギュアモデリング-120617
誰かを作るのはひさびさだなぁ〜
ある人物をモデリングしてみましたが....
似せるの難しいです。
似てなくて「あのぉ〜、どちらサマでしょ〜か?」と、また言いたくなりますw
いじればいじるほど思ったようになってくれません^^;)
(ピンクのベストを着た芸人の相方(若○)のようになってきたりして...修正したりその繰り返しw)
Bodyは1100ポリゴン、hairは600ポリゴン(いずれも四角形で)
テクスチャ描きはSculptrisとArtweaver3 Freeを使用
この2つを何度も交互に使いながら描く
質感を出すのがやり易いかなと思います
細部までの描きこみは程々にした、ちょっと飽きたトコもある^^;)
テクスチャを描いても似てくれないので、モデル頂点とUVの頂点を移動させたりして思った形にするのだけど(歪みなんて関係ないのだ〜w)かえってひどくなったりw
まゆ毛がネコじゃらしみたいな...^^;)
今回のモデリングにMetasequoiaプラグインの[m_BodyGen]を使用、これも便利なプラグインである
短時間で済ますためFace周辺のみをワイヤーなどで刻んで作ったから、体は男のままなのである...アハハ^^;)
ある人物をモデリングしてみましたが....
似せるの難しいです。
似てなくて「あのぉ〜、どちらサマでしょ〜か?」と、また言いたくなりますw
いじればいじるほど思ったようになってくれません^^;)
(ピンクのベストを着た芸人の相方(若○)のようになってきたりして...修正したりその繰り返しw)
Bodyは1100ポリゴン、hairは600ポリゴン(いずれも四角形で)
テクスチャ描きはSculptrisとArtweaver3 Freeを使用
この2つを何度も交互に使いながら描く
質感を出すのがやり易いかなと思います
細部までの描きこみは程々にした、ちょっと飽きたトコもある^^;)
テクスチャを描いても似てくれないので、モデル頂点とUVの頂点を移動させたりして思った形にするのだけど(歪みなんて関係ないのだ〜w)かえってひどくなったりw
まゆ毛がネコじゃらしみたいな...^^;)
今回のモデリングにMetasequoiaプラグインの[m_BodyGen]を使用、これも便利なプラグインである
短時間で済ますためFace周辺のみをワイヤーなどで刻んで作ったから、体は男のままなのである...アハハ^^;)
2012年06月09日
2012年05月28日
Metasequoiaモデリング-120528
Sculptrisばかりやってるとポリゴンモデリングを忘れそう...
時々モデリングしてみる
時々モデリングしてみる